お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

第16話 プリズン・ブレイク「フォックスリバーへの道」のあらすじ

16話見れた? 寒ぶ!
死刑執行が延期され新たな計画を練るマイケル。刻々と迫るタイムリミット!はたして助けることはできるのか?26時の窓の外は真っ暗で寒すぎる・・・ぶるるる〜とバイクの音だけだが鳴り響き牛乳屋さんは走り去って行きました。ごくろうさぁん・・ふゎ〜!おやすみ・・・。
マイケルの計画が実現するのか!背中のタトゥーが・・・?

3年前のマイケルは設計事務所に勤め、平凡でかつ順調な人生を送っていた。唯一の悩みは、問題を起こしては助けを求めてくる兄リンカーンであった。ある日リンカーンは借金のカタに殺人を強要され、もし断れば大切な人を殺すと脅されてしまいます。迷った挙句、覚悟を決めて約束の場所に行くが、すでにターゲットは何者かに殺されていた! 慌てて現場を立ち去るリンカーンをシークレットサービスの男がじっと監視していたのをリンカーンは知るよしもなかった・・・・

◆マイケル・スコフィールド
囚人番号:94941
罪状:武装して銀行を襲撃
刑期:懲役5年(仮釈放は2年6ヶ月後)
理由:えん罪を着せられ、あとひと月で死刑に処せられる兄を救出するため
職業:建築技師
学歴:シカゴのロヨラ大学を次席で卒業
特徴:ズバ抜けたIQ、上半身に迷路のようなタトゥー
持病:1型糖尿病と本人は言っているが、実は…
性格:正義感にあふれ、信念を貫く。計画性も高く実行力もあるがそれゆえ思いきった行動に走りやすく、たびたび身を危険にさらすことも。
ウェントワース・ミラー Wentworth Miller
主な出演作:『ダイノトピア』('02)『白いカラス』('03)『アンダーワールド』('03)

今朝はなぜだか、眠いがゆったりした気分です。朝晩はまだまだ寒いけど庭の早咲き梅の木が満開です。出がけに気になったのでちょっと一枝匂いを嗅いで見ました(時間がないのに!)、ん〜春のにおいだ。なんとなく「よし!」と思いがけず気合が入って、んっ?なんだろうこの意気込みは?なんて考えながらすぐそこに春が来たのを実感しました。しかし!今年の冬は暖かいよね。暖冬の原因は車の排気ガスなどの二酸化炭素で地球温暖化ということだそうです。半分は会社で書いちゃいました。し〜っ!
さて昨晩は第16話でした。じゃまたね・・・!

毎週木曜日に日本テレビで 26:05〜27:00で放映中!
放送時間と曜日はそれぞれ違うようですが、日テレ系のネットッワークでやってるよ。