お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

ウェントワースミラーが脚本の執筆にも取組始めました。

あらためてプロフィールを紹介します。ウェントワース・イール・ミラーは英語ではWentworth Millerって書くんです。そして本当の名前はウェントワース・イール・ミラー3世なんだ。また、知ってると思うけど生年月日は1972年6月2日で、今40才になり貫禄が出てきました。出身はイギリス/オックスフォードシャー。誕生してまもなく一家はニューヨークへ移住し、プリンストン大学で英文学を専攻して、大学を卒業後はロサンゼルスでTV映画の制作会社に一年ほど勤めましたが、小さいころから憧れていた俳優の道に進みました。人気のテレビシリーズの数本に出演したあとに、ロバート・ベントン監督の「白いカラス」(2003年)でアンソニー・ホプキンスの青年時代を演じスクリーンデビュー、その後レン・ワイズマンの「アンダーワールド」に出演しました。知ってのとおり、世界中で話題になったTVシリーズ「プリズン・ブレイク」で一躍世界的なスターになりました。この「プリズン・ブレイク」シリーズが終わった後は、「バイオハザードIV」に出演したりの大活躍です。最近はTed Foulkeの名前で脚本の執筆にも取組み始めました。今後のウェントワース・イール・ミラーにも大いに期待したいですねぇ。

プリズン・ブレイク再放送

いや〜〜!おもしろかったですね。プリズン・ブレイクこの再放送ドラマも、やはりシーズン1が最高だったことは間違いありません。

ウェントワース・ミラー のかっこ良さ!しびれっちゃいました。


プリズン・ブレイク シーズン1
プリズン・ブレイク シーズン2
プリズン・ブレイク シーズン3
プリズン・ブレイク シーズン4・ファイナル
プリズン・ブレイク ファイナル・ブレイク

プリズン・ブレイク再放送でも最終回はScyllaの問題などの全容が解決し、驚く人が登場してキーマンとなりました。知ってるんですけどこれは本当に何度見ても意外ですね。エンディングもある意味?というか、私的には良い意味で、納得する余韻を残してのエンディングでした。DVD買って、何度も何度も何度も見てプリズンブレイクに感動してくださいね。

それではまたまた
時々ウェントワースミラー の情報を拾ってきます。
また寄っててね。
んじゃ!

プリズンブレイク再放送・特別番組・後続シーズン2開始!

プリズンブレイク後半再放送決定!
2007年4月30日(月)25:47〜27:30 
プリズン・ブレイク後半一挙再放送第1週
エピソード12 「邪魔者は消せ」ODD MAN OUT
エピソード13 「決行!」END OF THE TUNNEL

2007年5月7日(月)25:26〜27:55 
プリズン・ブレイク後半一挙再放送第2週
エピソード14 「密告者」THE RAT
エピソード15 「計画変更」BY THE SKIN AND THE TEETH
エピソード16 「フォックスリバーへの道」BROTHER'S KEEPER

2007年5月14日(月)25:26〜27:55 
プリズン・ブレイク後半一挙再放送第3週
エピソード17 「失われたルート」J-CAT
エピソード18 「記憶」BLUFF
エピソード19 「鍵」THE KEY

2007年5月21日(月)25:26〜27:55 
プリズン・ブレイク後半一挙再放送最終週
エピソード20 「今夜 決行!」TONIGHT
エピソード21 「壁の向こうへ‥」 」GO
エピソード22 「脱出」 」FLIGHT

プリズンブレイク特別番組放送決定!
2007年5月17日(木)25:56〜放送

プリズンブレイクシーズン2放送決定!
2007年5月24日(木)25:56〜放送開始

うわぁ〜感激ぃ〜!続々と展開されます。
ウェントワースミラーのすごい人気がわかりますね。
でも、また、寝不足の日々が、始まるのか〜〜〜。
また、目覚ましを並べなくちゃネ。
又始まるよ〜〜〜。 楽しみがいっぱい・・・。

第22話 プリズン・ブレイク「脱出!」のあらすじシーズン1最終

ついにやったねぇ!!!マイケルの天才頭脳の勝利です。やっほ〜〜〜!!緻密な計画で鬱積した思いと眠気がぶっ飛んでしまいました。爽快な気分です。草原を駈けていく5人の姿はサスペンスドラマの最高傑作です。シーズン1が最終回でした。しかし、シーズン2の放映予定あるそうなので、ほっと安心してます。ウェントワースミラーファンとしてはどこかで話題になってて欲しいから、ぜひ日本テレビさんよろしくお願いします。

フィナーレはクローゼットに閉じ込められていた所長が発見された! 刑務所内にけたたましく鳴り響く警報、狂ったように闇をかきまわすサーチライト。すぐに非常線が張られるが、その追っ手の網の目を縫ってマイケルたちは隠してあったバンに乗り込み、一路飛行場を目指す。そこにはアブルッチが手配した飛行機が、待っている……!!ついにやった。ちょっと思わせぶりな最後です。

ウェントワース・ミラーはアンダーワールドに出演しているのは知ってますよね!医者役での微妙な演技です。メガネをかけて、髪も今よりは長くしてあります。プリズン・ブレイクの時よりも体形もなんだかスリムです。ウェントワースミラーを見たい方は今すぐアンダーワールドを見てね・・・。

毎週木曜日に日本テレビででのシーズン1最終回、お疲れ様でした。
プリズンブレイクのシーズン2が始まるようで楽しみです。

第21話 プリズン・ブレイク「壁の向こうへ…」のあらすじ


ウェントワースミラーのプリズンブレイクが最終章ですね。

ウェントワースミラーが、プリズンブレイクのドラマでは、脱獄を計画する天才的頭脳を持つマイケルスコフィールドを演じているが、番組で鋭い視線がアップになることが多いため、歩いているとお年寄りが怖がるんだそうです。ウェントワースミラーが言うには「おばあさんが僕とすれ違う時にわざわざ遠回りしてしまうんだ」と悲しそうに、怖がられたり、がっかりされたりするのがショックなんだと話してます。

それから若いファンは、ウェントワースミラーはドラマのマイケルのように、いつも何かの計画を立てているんだろうと思っているようで。そうでない僕ににがっかりしているようだと言って自身もドラマとのギャップに苦労しているウェントワースミラーでした。来週がシーズン1の最終になるようです。眠気顔で出勤していたことが、なくなるのが寂しい気がします。続けてシーズン2はやるのかなぁ??

ベリックがいないことで、所内では今にも捜索が始まろうとしていた。マイケルは油断していた所長をナイフで脅して捜索をやめさせると、殴って気絶させてクローゼットに押し込める。その後、房へ何事もなかったように戻ると自由時間に続々とメンバーがマイケルのもとへ集合。そして、ついに壁の裏側へと脱出が始まった! なんとか診療室までたどり着いたメンバーの目の前には、壁から外へ一気に伸びる1本のケーブル。これさえ渡りきれば……。うわーっ背筋がゾクゾクするぞ。いかにも自分がやってるような気がする!壁の向こうに”自由が〜!

毎週木曜日に日本テレビで 26:05〜27:00で放映中!
放送時間と曜日はそれぞれ違うようですが、日テレ系のネットッワークでやってるよ

第20話 プリズン・ブレイク「トゥナイト」のあらすじ

ウェントワースミラーのプリズンブレイク最高です。脱出計画の決行日です。

巷で最近は卒業式の姿の人がたくさん見かけますね。あ〜若かった頃を思い出しちゃいました。彼らは希望と夢を持ってこれから上級生になったり、社会人になったりと 今、人生の分岐点であることはまちがいありません。

これまでの人生経験を踏まえて友達とか、両親とかに情報を収集して自分の力で考えて進んでいってね。それが後になって間違っていたと気づいても自分の力で決めたことなので納得できますよね。まちがってなかったと思った人はずんずん進んでってください。皆さんの活躍を期待してるぞ〜〜〜〜〜〜〜〜!!眠い眠いと言いながら、ウェントワースミラーのプリズンブレイクのような楽しみもあったりして人生OKだね!

アボカドの餌食となって地獄の日々を送っているトゥイナーは、とうとうがまんがならずにカミソリでアボカドに重傷を負わせた。アボカドは「ベッドのパイプで切った」とCOに嘘ぶいて入院する。しかし彼はトゥイナーのセルに帰ってくる・・・。そして彼を殺すつもりだ。マイケルはトゥイナーに計画を匂わせる。

ところがトゥイナーは身の保護を条件にベリックに密告してしまう!休憩室の床の穴がベリックに見つかってしまった! そこへ偶然来合わせたウエストモアランドは、捨て身で殴りかかり、ベリックを気絶させ穴に放り込む。事態が急転し、すぐにも決行しなくてはならなくなったマイケルたちは大急ぎで準備に取りかかるが、最後のハードルである診療室の鍵がまだ調達できていなかった。マイケルはサラに「今夜脱出するから、鍵をかけずに帰ってほしい」とストレートに依頼する。
いよいよ、脱出か・・・!

ウェントワースミラーのプリズンブレイク
毎週木曜日に日本テレビで 26:05〜27:00で放映中!
放送時間と曜日はそれぞれ違うようですが、日テレ系のネットッワークでやってるよ

第19話 プリズン・ブレイク「鍵」のあらすじ

パソコンのデスクトップに第一話のスーツを着たウェントワースミラーの壁紙を貼り付けました。ん〜〜〜〜〜!なんといってもかっこ良すぎです。
しかし、春はなんで眠いんだろうか?目が開かない!花粉症のせいもあるんだろうか?今年の花粉予報は例年より早くスギ花粉飛散ピークを迎えているそうです。対策にはこんなことに注意して花粉対策をすると少しはやわらぐようです。○窓や戸を閉めておく○洗濯物や布団は外に干さない。○外出時にはマスク、メガネを使う。○毛織物もコートやセーターなどは避ける。○帰宅時、衣装や髪をよく払い入室する。洗眼、うがい、鼻をかむ。○掃除を励行する。だけど・・・眠いなぁ!

さて、マイケルたちの脱出の決行が迫ってきました。無事に成功できるかぁ・・・!
一般房に戻ったマイケルはいよいよ準備にとりかかる。新しい脱出ルートには診療室の鍵がどうしても必要だ。マイケルは診療室でサラと2人きりになった時に彼女のポケットから鍵を抜き取ろうとするが、後ろめたさが先行して思い切れない。ニカの協力でなんとか鍵を手に入れるが、それに気づいたサラは診療室の鍵を取替え、マイケルに冷たく接する…。
ドラマが始まったら眠いのもぶっ飛びました。いよいよです!手に汗にぎり、まるで自分が脱出するような気になります。成功を祈る!

毎週木曜日に日本テレビで 26:05〜27:00で放映中!
放送時間と曜日はそれぞれ違うようですが、日テレ系のネットッワークでやってるよ

第18話 プリズン・ブレイク「ブラフ」のあらすじ

必殺目覚まし3個起き! 炸裂しました。飛び跳ねておきてびっくり時間が少し過ぎてた〜〜!なんてことだ。とそれは夢だったんです。多忙と睡魔との戦いの中、今週も無事に見れました。 
さて、そろそろ年度末、人事異動や新入園、新入学、新入社、といろんな意味での転機になる方いらっしゃいますね。そこにお花見とホワイトデーがやってきます。もうひとつ春の結婚式が増えます。春は新しいこと多くてワクワクするのでいいですね。そういえば最近の少子化対策で福島県のある町で3人目の子供を出産するとその子に100万円支給する話がありましたが、4人目には150万円支給にアップしたとか?しないとか?引越したいよな〜!日本では本当に深刻みたいです。ウェントワースミラーのアメリカでは少子化対策どうなってるんでしょうかね。
仕事がたて込んで掲載が遅くなりました。ごめん!

精神科棟にはマイケルの元同房者、ヘイワイヤーがいた。タトゥーを地図だと見抜いていた彼の記憶力を利用して、マイケルは火傷で失った図柄を手に入れようとする。
一方、看守のギアリーは、マイケルが移って空になっている房を囚人達の間で競りにかけようとする。壁の抜け穴が見つかるのを防ぐ為に、ティーバッグ、シーノート、ウエストモアランドは金の工面に奮闘する。

◆ドミニク・パーセル Dominic Purcell
主な出演作:『M:I-2』('00)『リベリオン』('02)『ブレイド3』('04)
ジョン・アブルッチ
囚人番号:11846
罪状:殺人の共謀および殺人
刑期:懲役120年
刑務所内のPI(刑務作業)を取り仕切るマフィアの幹部。組織がバックにいるため、看守にも囚人にも顔が利く。ただし、マイケルが組織を揺るがす証人フィバナッチの居所を知っていると臭わせたため、組織から執拗にせっつかれしぶしぶながらもマイケルに協力する。

プリズンブレイク坊主頭のウェントワースミラー写真を載せてみました。
ウェントワースミラーの坊主頭の前髪の生え際がとてもセクシーだね。

毎週木曜日に日本テレビで 26:05〜27:00で放映中!
放送時間と曜日はそれぞれ違うようですが、日テレ系のネットッワークでやってるよ。

第17話 プリズン・ブレイク「J-CAT」のあらすじ

天上が真っ青の青空です!いい天気・・・!でも今日はまぶしい光が目にしみます。
昨晩のウェントワースミラーが背中に火傷を負う時、ばれるから声を出せずに苦痛に満ちた迫真の演技がすごかったですね。そしてタトゥーがすごい!マイケルのズバ抜けたIQでどう脱出して行くのか?何時も眠いけど次回がとても楽しみです。
今日は昼休みに書いてます。仕事熱心にみえるかなぁ?

DRサラはマイケルの火傷の傷口に張り付いていた布が看守の征服の一部だとわかり、ウォーデン所長にそれを報告する。所長は自体を重く受け止め、直ぐにマイケルを呼び出して質問をした。しかし、脱獄を企むために看守の制服を着ていたマイケルは答えられるわけも無く、その罰として懲罰房へ連れて行かれてしまう・・。既に懲罰房へ入っていたリンクは、火傷で失ってしまったパイプ図を思い出そうとしているマイケルが懲罰房で頭が狂ってしまわないかと心配をして常に話掛けている。しかし、マイケルは壁を殴り始め・・頭が狂ってしまった。

突然看守の休憩室の修理をしていたPIの仕事に終わりがきてしまった。最後の作業を丁寧に終らせるためにカーペット業者が明日から修理にあたると告げられメンバーは焦る。このままでは床に掘ってある脱獄用の穴がみつかってしまう。そこで、唯一仕事外で休憩室までいけるスークレに皆が穴を埋めるように頼む。スークレはそんなリスクは犯したくないと断るが、それが唯一残された道であることも知っているため、いやいやながら引き受けることになる。仕事を引き受けたスークレは、T-Bagにオカマ囚人のパンティーを取ってきてほしいと頼む。さすがのT−Bagもあれは厳しいと・・と断るが、脱獄のためならとこのオカマちゃんと寝てパンティーを取ってくるのだ。

一方のL.J.達は、いつまでも一歩も話が進むどころか相手に追いやられてばかりで嫌気がさしていた。しかし、ニックの案で、以前に隠れていたところでクィンを井戸に落としたことを思い出す。その現場へ向かい、L.J.を井戸の下までロープでおろして携帯を拾い上げた。井戸の底では、クィンが死ぬ前に書いたケラーマンの本名が彫られており、L.J.は二人に報告はしなかった。後にL.J.はインターネットを使ってケラーマンの居所を調べて、ニックとベロニカがいない間にケラーマンに復讐をしにいくことに・・。ケラーマンの家までたどり着いたL.J.は、裏口の窓を割って家に進入した。丁度表の玄関からケラーマンが帰宅してきたところを待ち伏せて、ケラーマンに復讐をしようとするが、近所の人に窓を壊すところを見られていたL.J.は警察に逮捕をされることに・・。

スークレは夜に、一人で洗面所のしたの穴から休憩所に向かった。明日には業者がきてしまうので、床の穴をセメントで埋めなおす作業をする。その後に外に出て自分の房までも戻ろうとするが・・監視員に見つかってしまいベリックに尋問をうける。脱獄未遂をしていると思われ、このままでは大変なことになってしまうスークレだが、T-Bagにとって着てもらったパンティーを見せると、実はこれは彼女のものでこれをとりに中庭に抜け出したと旨く口実を作る。それが救いとなり、スークレは懲罰房いきのみで済んだ。

懲罰房に入ってから、明らかに様子のおかしいマイケルを心配するリンカーンは、看守を呼びつけてマイケルの確認をしてもらった。案の定マイケルは血まみれで倒れており、すぐにDrサラが呼ばれて診察がはじまる。精神異常との診断がでて、マイケルは精神科棟へ移送されることに・・。精神科棟につれてこられたマイケルは、異常をきたしており、目の焦点があっていなかった―しかし、以前の同房者のヘイワイヤーを見つけるといなや、通常のマイケルにもどった。マイケルは最初から精神科棟へ来る為に頭が狂ったふりをしたのだ。マイケルが精神科棟へきた理由は唯一つ。火傷で亡くなってしまった「地図」を唯一みぬいていたヘイワイヤーに書き直して貰うことだ。

しかし・・マイケルがヘイワイヤーに話を掛けると・・「お前は誰だ?」と完璧に忘れ去られていた・・?。


◆リンカーン・バローズ
囚人番号:19138
罪状:副大統領の兄弟を銃殺
刑期:死刑
マイケルは母方、リンカーンは父方の姓を名乗る。マイケルの兄で唯一の肉親。基本は善人なのだが、トラブルに巻き込まれやすい。今回に限っては無実だと断固主張するが、出てくる証拠は彼に不利なものばかり。頼みの綱は、マイケルと元恋人のベロニカだけ。


さて昨晩は第17話でした。かっこいいウェントワースミラーじゃまたね・・・!

毎週木曜日に日本テレビで 26:05〜27:00で放映中!
放送時間と曜日はそれぞれ違うようですが、日テレ系のネットッワークでやってるよ。

第16話 プリズン・ブレイク「フォックスリバーへの道」のあらすじ

16話見れた? 寒ぶ!
死刑執行が延期され新たな計画を練るマイケル。刻々と迫るタイムリミット!はたして助けることはできるのか?26時の窓の外は真っ暗で寒すぎる・・・ぶるるる〜とバイクの音だけだが鳴り響き牛乳屋さんは走り去って行きました。ごくろうさぁん・・ふゎ〜!おやすみ・・・。
マイケルの計画が実現するのか!背中のタトゥーが・・・?

3年前のマイケルは設計事務所に勤め、平凡でかつ順調な人生を送っていた。唯一の悩みは、問題を起こしては助けを求めてくる兄リンカーンであった。ある日リンカーンは借金のカタに殺人を強要され、もし断れば大切な人を殺すと脅されてしまいます。迷った挙句、覚悟を決めて約束の場所に行くが、すでにターゲットは何者かに殺されていた! 慌てて現場を立ち去るリンカーンをシークレットサービスの男がじっと監視していたのをリンカーンは知るよしもなかった・・・・

◆マイケル・スコフィールド
囚人番号:94941
罪状:武装して銀行を襲撃
刑期:懲役5年(仮釈放は2年6ヶ月後)
理由:えん罪を着せられ、あとひと月で死刑に処せられる兄を救出するため
職業:建築技師
学歴:シカゴのロヨラ大学を次席で卒業
特徴:ズバ抜けたIQ、上半身に迷路のようなタトゥー
持病:1型糖尿病と本人は言っているが、実は…
性格:正義感にあふれ、信念を貫く。計画性も高く実行力もあるがそれゆえ思いきった行動に走りやすく、たびたび身を危険にさらすことも。
ウェントワース・ミラー Wentworth Miller
主な出演作:『ダイノトピア』('02)『白いカラス』('03)『アンダーワールド』('03)

今朝はなぜだか、眠いがゆったりした気分です。朝晩はまだまだ寒いけど庭の早咲き梅の木が満開です。出がけに気になったのでちょっと一枝匂いを嗅いで見ました(時間がないのに!)、ん〜春のにおいだ。なんとなく「よし!」と思いがけず気合が入って、んっ?なんだろうこの意気込みは?なんて考えながらすぐそこに春が来たのを実感しました。しかし!今年の冬は暖かいよね。暖冬の原因は車の排気ガスなどの二酸化炭素で地球温暖化ということだそうです。半分は会社で書いちゃいました。し〜っ!
さて昨晩は第16話でした。じゃまたね・・・!

毎週木曜日に日本テレビで 26:05〜27:00で放映中!
放送時間と曜日はそれぞれ違うようですが、日テレ系のネットッワークでやってるよ。